毎月新作を発売しているシーズンタオルハンカチ。今月は、「珊瑚」と「豆苗」「キリンとバオバブの木」の3種類を発売。
それぞれの魅力を、担当デザイナーにインタビューしました!

珊瑚

珊瑚

夏を感じるシーズンタオルハンカチ登場。

強い日差しと蒸し暑い夏が得意ではない私・・・
でも、夏はちゃんと楽しみたい!そんな欲張りな気持ちから「夏シリーズ」を作ろうと思ったのがきっかけです。

珊瑚

楽しい気分になるカラーをチョイス。

以前体験ダイビングをした際、「海の中は美しい世界、素敵!」と、とても感動したのを覚えています。
カラフルな魚、珊瑚やヒトデがいて、小さい気泡がキラキラと水面にあがっていく様子も美しく、神秘的な光景でした。

そんな海の世界をレースにしてみたいと思い、海の仲間たち「タツノオトシゴ」、「珊瑚」、「ヒトデ」、「気泡」のモチーフを選びました。その中でも「タツノオトシゴ」は上手に表現ができたので、気に入っています。
カラーリングは「カリブ海」、「リズミカルなスティールパンの音楽」、「バカンス」、そんな楽しい気持ちになれる色をチョイスしました。

オクラ

「珊瑚」のハンカチと一緒に最高の夏を過ごしませんか?

いよいよ夏本番です。今年は海に行く人も、行かない人も このハンカチとともに、最高の夏にしましょう!

豆苗

豆苗

なんだか気になる、をレースに。

豆苗ってスポンジ&根っこ付きでよくスーパーで見かけますね。以前から斬新な販売方法だなって思っていたのです。

不揃いなところも愛らしく、わっさ~と生えている様も生命力を感じずにはいられない・・「何か気になる野菜」。そんな「気になる~」をレースにしてみました。

豆苗

リアルな豆苗をレースでデザイン。

「豆苗」、「スポンジ」、「根っこ」、「豆苗の文字」をレースデザインに取り入れ、豆から発芽している様子やスポンジに根っこがはっているところも表現してみました。

「豆苗」の文字から、ニョキッと豆苗が力強く伸びている様子が、なんだか可愛らしいですね。

豆苗

クスッと笑える、減らない豆苗はいかが?

「何で豆苗をレースに?」というお声もちらほら・・・

このハンカチを見て、クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。そして、ずっとイキイキして、減らない豆苗はいかがですか?

キリンとバオバブの木

キリンとバオバブの木

アフリカの地に思いを馳せて。

海外旅行が好きでコロナ前までは毎年旅行をしていました。でもアフリカ大陸にはまだ行ったことがありません。
アフリカへ行った友人は、アフリカに魅了され何度も訪れていると話していました。一体どんな所なんだろう。空気、風、日差し、土のにおい、地平線はどんな感じ?

そんなアフリカの地に思いを馳せて・・・
風景を切り取ったようなレースを作ってみたいと思いました。

キリンとバオバブの木

キリンの親子にほっこり。

最初はキリンは1匹のデザインをあげていたのですが、ちょっと寂し気・・・
そこで、キリンの親子にして心が和むデザインに変更しました。

バオバブの木が、「ずん」と立っている佇まいもレースで表現したかったポイントです。
タオル生地の色は、青空のブルーとサバンナ感のあるイエローを選びました。

オクラ

アフリカの風景を想像して。

アフリカを訪れたら、きっと体験したことのない、そして人生観が少し変わる経験ができそう。ダイナミックな動物の楽園やそびえ立つバオバブの木を一日中眺めたい。

今は、レースの中の微笑ましいキリンの親子に、一緒にほっこりしませんか?

商品情報

  • 商品名:シーズンタオルハンカチ「珊瑚」、「豆苗」、「キリンとバオバブの木」
  • 価格:各1,320円(税込)

シーズンタオルハンカチとは

当店のタオルハンカチには、シーズンを問わずいつでも店頭に並んでいる「定番タオルハンカチ」と、季節限定でそのタイミングにしか入荷しない、数量限定の「シーズンタオルハンカチ」がございます。

シーズンタオルハンカチは、その季節やモチーフを楽しんでいただきたいという想いから、一期一会。その時限りの「楽しさ」と「美しさ」をどうぞお楽しみくださいませ。

「シーズンタオルハンカチ特集」をみる
  • 珊瑚
  • 珊瑚

シーズンタオルハンカチ / 珊瑚

海の仲間たちのモチーフを選びました。カラーリングは楽しい夏を感じられる色をチョイス。最高の夏をこのハンカチと一緒に過ごしませんか?

  • 豆苗
  • 豆苗

シーズンタオルハンカチ / 豆苗

なんだか気になる野菜、「豆苗」をレースにしました。発芽している様子や、スポンジに根が張っている様子もリアルに表現。クスッと笑ってしまうようなデザインをお楽しみください。

  • キリンとバオバブの木
  • キリンとバオバブの木

シーズンタオルハンカチ / キリンとバオバブの木

キリンの親子やたくましいバオバブの木など、アフリカの風景を切り取ったようなデザインになるよう工夫しました。かわいいキリンの親子にほっこりしてください。