2023年シーズンタオルハンカチの最後を飾るのは、ことわざシリーズ第三弾「鬼に金棒」。赤鬼の勇ましい顔や角、攻撃力の高い金棒のトゲトゲ、そして「鬼に金棒」の複雑な文字など細部にまでこだわり表現しました。この勝負ハンカチを持っていれば、何があっても大丈夫な気がしてきませんか?

鬼に金棒

鬼に金棒

日本と、鬼の関係。

日本には、たくさんの「鬼」のストーリーがあふれています。昔話や、絵本に出てくる鬼たちは、赤・青・黄色など、さまざまな色で描かれていました。角が生えて、口には牙があり、ぼさぼさの髪型。「悪いことをすると鬼がきますよ」と言われた方も、言った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

子ども心に、はじめての怖い存在。でも、いつもヒーローにやっつけられてしまう、どこか寂し気な雰囲気もあります。泣いている鬼をみると、必ずしも悪者ではないのかもと感じるような、日本人にとって切っては切れぬ存在です。

鬼に金棒

きっと、私たちを守ってくれる。

「鬼に金棒」とは、ただでさえ強いのに、さらにパワーアップすることを意味します。赤鬼の勇ましい顔や角、攻撃力の高い金棒のトゲトゲ、そして「鬼に金棒」の複雑な文字など細部にまでこだわり表現しました。

無敵、最強ハンカチを忍ばせれば、いつでも私たちを守ってくれそう。近沢レース店の赤鬼は、どこか人懐っこいような、心のやさしそうな赤鬼さんに仕上がりました。

悪い運気を吹き飛ばし、来年も楽しい一年を迎えませんか?

商品情報

  • 商品名:シーズンタオルハンカチ「鬼に金棒」
  • 価格:各1,650円(税込)

シーズンタオルハンカチとは

当店のタオルハンカチには、シーズンを問わずいつでも店頭に並んでいる「定番タオルハンカチ」と、季節限定でそのタイミングにしか入荷しない、数量限定の「シーズンタオルハンカチ」がございます。

シーズンタオルハンカチは、その季節やモチーフを楽しんでいただきたいという想いから、一期一会。その時限りの「楽しさ」と「美しさ」をどうぞお楽しみくださいませ。

「シーズンタオルハンカチ特集」をみる